home
twitter
ページトップへ
目次
僕が夏休みに13万円稼いだのは大学4年生のこと。
「プログラミング」というものを知ったのは大学1年生の冬のこと。
「プログラミング」というものを知ったきっかけ。
どんな仕事があるのか、社会人ってどんな感じなのか情報取集をする。
大学2年生の前期が始まる頃に「プログラミング」学習開始。
コツコツ使える言語と経験を増やした。
下記の記事を書いたのが大学2年生の10月頃。懐かしい。マジで。
本屋で技術書の立ち読み。
案件を取りに動く。
初案件をCW(クラウドワークス)で取る。
1P1,000円という激安単価で挫折。
ポートフォリオを充実させて高単価の案件を狙う方向ににシフトする。
そしてなんとか1万円くらいの案件をこなす。
CW(クラウドワークス)にて発注者側のメニューを使う。
なぜ7件も続けたのか?
そのタイミングで知り合いの人からwebサイト制作を頼まれた。
3カ月に1回くらいバイト代わりにweb制作をする。
ただ、何か新しい要素がないとお仕事は受けないというルールを作っていた。
これを繰り返して、営業パートナーさんから13万円の案件をもらう。
留年1年目の4月からは、web制作会社さんに営業開始。
地域のweb制作会社さんに20件メールをした。
反応のテストができるように、しておいた。
結果がよかった。
どのような案件だったのか?
2留年目の挑戦。
エンドクライアントさんへの営業をする。
月額料金を頂く契約を狙う。
デザインの勉強をする。
今年1年力を入れること。
ここでロードマップを示せた。
まとめ
about
categories
page
archive
皇帝ペンギンブログ
2023年5月の記事一覧
大学生が夏休みにweb制作で13万円稼ぐまでにやったこと。【経験談】
大学生活
2023/5/16
(2024/05/14)
read more
【HS-HP27UBK】エレコムのヘッドセットを試してみた率直な感想。 【両耳 オーバーヘッド 1.8m】
おすすめ商品!
2023/5/6
(2023/06/10)
read more